0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2011-12-08

毎日のトイレが・・

「毎日のトイレが大変で

 何年も前から考えていたけれども・・」

  優しいケアマネさんに相談してみたんだ。 とご本人。

先日ケアマネジャー様よりご紹介頂きました。

 

改修前のトイレです。  

  

和式便器のため、膝が大変で、今後ますます心配です。

 しかも段差もあり、という事で。

 

 

 

 

 

 

 男子と女子トイレを一緒にして、広くして、

 

 

 

 段差も解消して、床には断熱材を入れて。                                                   

                                         

                                                                                                        

   改修中の写真です。

  (床段差解消、断熱工事中)

 

 

 

 

⇒ 完成の写真です。

和式便器から洋式便器へ変更して、出入り口はドアから

2枚引き戸へ変更して、また段差も解消して上吊りレールで、敷居も無くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 壁面にはL型手すりも設置して、

 安心して移動できますね。cheeky

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー