0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2011-12-13

玄関の段差が心配で

「玄関の段差が・・・

 昨日の朝ここで転んでしまったんだ!」

             とご本人crying

ご家族が心配して、いつも親しくしているケアマネージャーさんへ

    連絡をとり

 そして先日、ご紹介頂きました。 cheeky

 

玄関の上がり框の段差から出入り口の扉の開閉時

の壁面に掴まるところが無く、移動時にバランスを崩し

転倒の危険があり、また一度玄関にて転倒した事もあり、

特にこれからの季節は心配です。 とご本人は心配顔crying

 

    改修前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒ 壁面には RタイプのI型連続手すり を設置して

 上がり框の段差も扉の開閉時も安定した動作

 移動できますね。 laugh                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒ また浴室内の浴槽からの起き上がり動作の安定

 I型横手すり を設置しました。

 安心して入浴出来ますね。laugh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然「歩いてみたいね!」 とご本人。

設置したばかりの手すりに掴まって、にっこり cheeky

 

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー