0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2012-01-14

トイレの段差が・・

昨年の暮れにケアマネージャー様より連絡がありまして

現場にてお話を聞かせてただきました。

「トイレに段差があり、ここで3回くらい転んじゃって」 と娘さん

さっそく現場をみさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの出入り口に20センチの段差が、

「ここで転んだのですか?」と私

「そうです、手洗いが終わった帰りにどうも転んだらしいです。」と娘さん

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで・・・

トイレ床を20センチ段差を解消して、

安心して出入り口までの移動ができるようにと

I型手すりL-2.7mを設置して

安心してトイレの動作ができますね

また娘さんの介助の軽減にもなるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗いの位置も出入り口の近くに移動して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I型手すりを出入り口からトイレ扉まで連続して。

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー