0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2012-02-29

手すりのおかげ

先日ケアマネージャー様よりご紹介頂き

お伺いしてきました。

トイレ前の壁面に掴まるところがなくて・・・・

 

トイレ内にはI型縦手すりが設置してありましたが、

そこまで、移動するときにふらつき転倒の危険がありました。

 

そして

手すりを取り付けにお伺えしたところ

ご本人は何だか、TVにくぎ付け状態。

そしてTVの隣には10本位のDVDが山積みに。

手すりの高さを確認するためにお声をかけたところ、

DVDを一時停止してトイレまで来てくれました。

そして高さを確認して、

手すり設置開始!

 

トイレ前の壁面にトイレ扉のぎりぎりまで

I型横手すりを設置して

トイレ内には既存のI型縦手すりに、I型横手すりを接続設置して

移動と便器からの立ち上がり動作が安定しますね。

 

 そして 完成!

出来栄えを確認にご本人にお声をお掛けしたところ

夢中に観ていたDVDをまた一時停止して

トイレへ移動してくれました。

そして・・・

「いいなあー」

「手すりのおかげだな」 と 御本人

そしてまた自分の席へ戻り夢中で画面にかじりついて観ていました。

最後に気になり、

「何を観ているんですか?」 と質問すると

なんと 「韓流ドラマ」 と 答えてくれました。

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー