0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2012-03-28

トイレさ行ぐのに・・・

先日ご紹介がありまして、現場にお伺えしてきました。

「退院日が1週間後に迫っていて、寝室からトイレまでが・・・」 とご家族。

本人の状態を確認すると、伝え歩きで時々室内では車いすを使用したいとのことで

現場を拝見させていただきました。

 

   改修前の写真です。

トイレ入り口はドアで、段差は3センチあり、居間の入り口にも段差2センチと突出レールが・・・

伝え歩きにしても、車いすで移動するにも、とても危険で、不便な現状でした。

そこで・・

改修後の写真です。

トイレ入り口はドアから引き戸へ変更して、段差にはスロープを設置

引き戸のレールもフラットなレールに変更して、スロープを設置して

車いすにての移動がスムーズで、「あずましじゃ!」 とご本人laugh

安心してご自宅にて生活できますね。wink

 

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-06-23

7月号が出来ました!😃

» バックナンバー