0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2012-08-11

1泊2日の山形への旅

 

10日金曜日から1泊2日で妻の実家の山形へ行ってきました。

10日の朝9時ころ弘前を出発して、13時30分頃に山形は東根に到着いたしました。

長旅の疲れも忘れ、子供たちは到着するなり、車から降りて、おじいちゃんおばあちゃんの所へ一目散

今回は1泊2日の強行スケジュール。到着後すぐにおじいちゃんが山形羽黒そばをゆでてくれて

しかも、おじいちゃんが畑からねぎを掘ってきてくれて、ねぎは自家製!みんなで美味しく頂きました。 

遅い昼食が済んだら、子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんたちとお買いものへ出かけました。

いっぱい、またおねだりした様子。

帰ってきてすぐに夕食の時間、夕食はみんなでいつものお寿司屋へ

おじいちゃんもおおはしゃぎの様子

夜は子供たちの恒例の花火大会

充実した山形の旅でした。

山形を午前11時に出発して、関山峠を回り仙台を過ぎて東北道へ

そうすると高速道の手前からのろのろ運転が続き、高速道へ入って大渋滞!

久しぶりの体験に子供たちも大慌て? と思いきや

車内でゲームや音楽に夢中の様子。

仙台を抜けてようやく渋滞も緩和され、途中のインターで一休み

大きな木々が広がり蝉の合唱に少し癒されて。

そしてようやく弘前へ到着!時計は17時ちょうど

次男ムックをお迎えにお泊りのホテルへ、たくさんのお友達と仲良くしてました。

そして家に着くとさっそく散歩へつれてってとばかりに

いつもに増して縄を先導して、1日ぶりの散歩!?。

ストレス発散! の様子

 

 

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー