0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2012-10-15

寝室からトイレの移動が

先日お電話いただき訪問してきました

すると先日退院したのですが、歩行が不安定で

室内の移動は歩行器を使用して移動していますが

寝室からトイレまでの移動の際に

出入り口の敷居の段差14ミリに車輪がつっかえて

通行ができなくて、またトイレ内にも移動と立ち上がりの手すりが欲しくて・・・

それで・・・緊急の対応をさせていただきました。

(13日(土)の午後の打ち合わせで、15日朝の申請、そして夕方の施工)

現況の写真です。

段差を確認して

トイレ内の写真です

移動と立ち上がりに不安です

そうして

改修後の写真です

木製のスロープを設置して、

もちろん反対側にも

トイレ内にはI型横手すりを設置して完了!

するとご本人が歩行器と一緒に出てきてくれて

どれどれ・・・・

寝室側からゆっくりと歩行器を移動させて

最初は手前で止まって動けませんでしたが

少し手前から勢いをつけると、クリア出来ました。

少し慣れるまで時間がかかりそうですね。

そしてトイレ前へ移り

便器の前まで手すりを伝って、便器前にて連続した安定した動作に

「いいなー!」 とこれで安心してトイレにいけます。と 

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー