0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2013-01-18

トイレ改修

退院日が決まっても

住宅が整備出来てなくて・・・・

なんとかしてください。 と

お話がありまして、

さっそく現場を拝見させて頂きました。

トイレの入り口はドアで、しかも廊下の幅が80センチと狭く

ドアを開閉した際にバランスを崩して危険ですね。

 

しかもトイレ内にもう一つの扉が・・・

しかも掴まる所が無くて

玄関の上がり框壁面の写真です

靴の着脱時に掴まる所が無くて危険ですね。

 

そして改修へ

トイレのドアはアコーデオンカーテンへ変更して

しかも開口寸法も広くなり移動も楽に

トイレ内の扉を撤去して、便器の向きを正面に移動して

壁面にはL型手すりを設置して

床材の変更と壁・天井のクロスをリフレッシュしました。

玄関の上がり框の段差壁面にはRの手すりを設置して

安心して移動できます と

喜ばれました。

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー