0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2013-03-11

和室リフレッシュ

先日ご相談がありまして

結露と和室を何とかしたい と

拝見させていただくと

サッシは樹脂製のサッシなのに

窓周りは結露でいっぱい

 

換気不足(空気が滞っている状態)で と

状況を説明しますと

現在設置してある換気扇は15年前のもので

ロスナイ換気扇がついていました。

ご本人より、リビングのTVの天井に取り付けしてあるので

TVの音が聞こえないほどうるさくて、いつも電源をオフにしています。 と

 

原因はこれだと思います。

まず天井のロスナイ換気扇をリフレッシュして

様子を見てほしい と伝え

 

その1週間後確認した所、結露が止まった と連絡をいただき

次に和室壁にカビが発生してましたので

既存塗り壁の上に全面パテを処理してクロスを貼って

畳をフローリングへ変更して

リフレッシュ完了!

 

和室の塗り壁が

すっきり木目ストライプ状の明るめのクロスを選択

隣のリビングと一体感があり、

第2のリビングとなりましたね。

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー