0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2014-02-19

トイレまでバリアフリー改修

先日ご相談がありまして

トイレまでの通路に段差があり

危険で心配です。 と

さっそく現場を拝見させていただきました

改修前の写真です

CIMG8035

 

 

 

 

 

 

 

通路の途中の敷居段差が3㎝

CIMG8037

 

 

 

 

 

 

 

トイレ前の通路には段差がいっぱいでした

CIMG8034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの出入り口の段差が16センチ

そしてトイレ内の壁面は掴まる所がなく

移動及び便器からの立ち上がり時は危険ですね

 

また壁面がふわふわで補強が必要な状態でした。

 

さっそく改修工事へ

敷居を撤去して、全体のレベルを確認して

CIMG8129

 

 

 

 

 

 

 

現場に合わせて、まっすぐな所が無く手間がかかり、

一つ一つ作業をしてゆきます。

CIMG8132

 

 

 

 

 

 

 

作業は一日がかりで下地が完成!

CIMG8134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は内装工事へ

床へ接着剤をまんべんなく施工して

CIMG8140

 

 

 

 

 

 

 

内装床(クッションフロアー)を敷いている所です。

継ぎ目なく、一枚で張って完成です

CIMG8138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレまで段差なく安心して移動が出来ます

CIMG8146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所も広く安心です

CIMG8148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの出入りの段差は6センチほどの段差へ改修し

壁面を補強板にて補強して

L型手すりを設置して、移動時及び立ち上がり時に

がっちりと掴まって移動していただきますね。

 

CIMG8147

 

 

 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-03-24

4月号が出来ました!😃

» バックナンバー