0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2014-04-24

常に勝者の気持ち

新年度になり早いもので1か月近く過ぎましてね

そろそろ新しい環境にも慣れたころと思いますが

毎年この時期になると、新しい環境に慣れずに精神的に

落ち着かない、不安を抱えているひとが多いと聞きます。

 

そうです私もその一人であります

先日のニュースで30歳あたりから男性更年期の影響が始まり

身体の不調や精神的に不安定な状態が続くとのこと

 

改善策は何といっても、規則正しい生活と運動ですが

興味があるのは

あるスポーツ選手が勝った時と負けたときとでは全く

心理状態を表すホルモンの分泌が異なる事が

また心理的にもプラス思考的な常に自分は勝者的な考えが

体内のホルモンの分泌を上昇させ精神を安定させてくれる

との事。

いろいろ生きていくためにはあまり良くないことや不安はつきものですが

それらと寄り添い、いったん受け入れて

気持ちを大きく持って、常に勝者の気持ちで日々を過ごしたいものです