0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2014-12-17

OK! 万屋的思考

12月もいよいよ半分が過ぎて

今年もあと半月となりました。

ここ津軽地方はここ数年に一度の大寒波がやってくるとのニュースが

昨夜の雨から只今横殴りの雪に変わってきている所です(17日朝9時)

またこれからの雪で自分達の玄関先の除雪作業が一苦労ですね

ましてや一人暮らしのご家庭などはもっと大変ですね

先日地域の方の一人暮らしの方々の除雪作業の依頼があり

汗を流してきました。

大変感謝されてきました

現場はブルドーザーが玄関前に岩のような氷の塊が置いて行って

入口をふさいでいました。これでは大変です。

DSC_0879 DSC_0882

新しい年を前にして、これからは万屋(よろずや)的な思考が大切なのだと