0172-88-8174

メールで問合せ

現場レポート

2015-03-08

退院前に改修完成

先日から退院前に改修工事していましたが

先日完成いたしました

和式便器から洋式便器へ変更している工事で

既存便器を解体して、新しい床材を施工して

その上にクッションフロアーを施工している所です。

前日に床材の継ぎ目にパテ処理を行い十分均して新しい床材を施工しています。

(ここがいちばん大切ですね。見えなくなる所ですから)

CIMG9978 CIMG9979 CIMG9982

続いては扉工事です。今までは内側に扉が開き、扉の幅も狭く、不便でした。

扉を広くして、外側に開くことで、トイレの内部で倒れられた時でも介助が心配ありませんね。

CIMG9991

そして新しい洋式便器を設置して、壁面にはL型手すりを設置

主要な動線でもある、階段と浴室にも手すりを設置して

安心して退院できますね。

CIMG9993 CIMG9984 CIMG9985