0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2015-10-13

気合ハイッテマス

先日の土曜日から毎週7回に分けて

「福祉用具相談員」 の資格を頂く為に講習を受講しております

今後ますますの長寿社会を迎えて、いろいろとご相談を受ける仕事のあり方を勉強しています。

青森県内では、すでに終了しており、お隣県の秋田県は御所野地区へ

お隣の県と言っても片道約110キロ近く秋田道と国道7号線を上ったり下りたり状態で

片道3時間くらいかかりました。(初回はゆっくりメでしたので・・・)

初回の講習で、みんなの前で(20名)自己紹介をしましたが、ほとんどが地元の方々で

遠くは酒田市の2時間でした、ので3時間と聞いてみんなそこで

「気合入ってる!」状態で話しかけてきてくれて

「そう!入ってますよ的な顔(笑)」と改めて身が引き締まりましたね。

 

朝6時頃出発の9時着、9時30分から一日いっぱいの17時すぎまでびっしりと

知っている事や、わからない事の発見、新しい人達との出会い、そして何といっても新しい資格を獲得する新しい気持ち(チャレンジャー精神の大切さ)

11月末の新しい自分を想像して

一番前席で気合が「ハイッテマス!」

DSC_0856 DSC_0855 DSC_0858 DSC_0859