0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2015-11-19

おめでとう\(^o^)/㊗

息子の野球部仲間の同級生が本日の朝刊に写真付きで掲載されました!

息子ではないのですが・・・。

前校長の片岡通夫先生の指導のもと、津軽弁を使った方言詩が、全国から選ばれた詩や作文を紹介する月刊誌「作文と教育」に掲載されたとのこと。

おめでとう\(^o^)/

少し前にも野球部の仲間の同級生が素晴らしい詩で(感動した!)、入選され、新聞に掲載されておりました。

片岡通夫先生には仕事でも大変お世話になっております。

また、私の母が学生の時に同じように片岡通夫先生(20代?)の指導のもと、亡くなった祖母について書いた作文が、新聞に掲載されたことがあったとの話を聞いたことがありました。片岡通夫先生は長い歴史の中でご活躍され、現在も大変お元気なので、増々のご活躍を期待いたします。

 

次は息子よ、頑張れ\(^o^)/