0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2016-01-09

体にいいこと

先日の健康診断から毎年恒例の?

体にいいことを検索しながら今年も始まりました

先日の健康診断の問診でドクターから私の手をみて

「手が黄色いですね?みかん?とか食べ過ぎていない?」と聴かれ

手が黄色いと何か病気でも?と気になり

そのときはなんとも気が付きませんでしたが

ふと思い出して「そういいば一日気にせずトマトジュースを4缶くらい摂取していたな。」

検索してみたらやっぱり飲みすぎのようで、1日に150ミリ㍑で十分との事、しかも寝る前がいいとか

体にはいいですが、何事もほどほどに摂取してと書いてありました。(笑)

今日は徒歩通勤で、少し体にいいことを、

今日は土曜日、いつもより人通りが少ないですね。

DSC_1108 DSC_1110