0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2014-01-17

我が家の習慣

1月も半ばを過ぎて、学校も本格化して

さすがに正月ボケも冷めてきた今日このころ

いかがお過ごしでしょうか?

新年はこうしたいと目標も新たに掲げてスタートしましたが

新しい目標や新しい事を始めたいと そんなことを考えています。

 

そんな中、我が家にある習慣になりつつある行動を発見しました

それは我が家の愛犬ムックの習慣で、ごはんの準備に入ると、一目散に縁側に走り

外を見て窓ガラスごしに吠えまくる行動をするのです。

毎回同じ行動をするので

いったい何を意味しているのだろうと、犬の気持ちを想像してみました、

 

「 腹減ったよ!待ってたよ!」  外を見てすずめやカラス達に

 「みんな いいだろ! いいだろ!誰も手を出すなよ!」

といったくらいでしょうか 

 

想像すると犬の気持ちがわかったようでとても面白いですね

そうそう昨日お客様との雑談の中で、私は犬年ですと話すと、

「そういえば犬に似ているね」 と言われました

しかも真顔で・・・・

 

犬の気持ちを理解しようとすれば、おのずと似てくるのかもしれませんね

もっと犬の事を想像した面白い習慣があります 

アメブロバナー

ほのぼの通信

ほのぼの通信

最新号2024-04-27

5月号が出来ました!😃

» バックナンバー