0172-88-8174

メールで問合せ

ガクブログ

2015-01-24

ほほえみ診察

つい先日検診の結果が送られてきまして

ある程度予想はしていたが、(年末年始はいつものようにいろいろと・・・)

特に今年は昨年よりも尿酸値の値が高く、再検診のお知らせが

体重も昨年の2キロ増。(ちょっと食べ過ぎたな)

ネットでいろいろ調べて野菜中心の食生活とかストレス発散法とか適度な運動とか

また無理に過剰な運動は逆効果で、長続きはしませんね。

いろいろ考えているのもと思い

本日近くの内科へ診察してきました。

大変不安な気持ちで、またどんな先生なのだろうとか不安でした

するとイスに腰掛けて正面を向いて「ぜんぜん大丈夫ですよ!

少し食べ過ぎただけで、尿酸値? ぜんぜん大丈夫よ、体重もう少し落とさねばね」 と

とにっこりとほほ笑んでお話してくれました。

最初の不安もすぐに消えて、私は正面から顔を動かさず、おもわずにっこりと

なんだか安心して帰ってきました。